

2014.1.17震災祈念コンサート ~明日(みらい)へ~

今回human noteの震災コンサートに初参加をしたユーミンです。

この日は、震災が起こってから20年という節目を迎えた年でもあり、そしてchoir552に加入してから
丁度1年を迎えました。住み慣れた鳥取市から、知り合いの少ない大阪に転入して早1年が経とうとしています。
慣れない大阪での生活に、戸惑いながら、不安と喜びの入り混じったあっという間の1年でした。

今回震災コンサートに出ようと思ったきっかけは、神戸で震災を経験した方々の思いを知り、その悲しみを受け止め、未来に向かって強く前進していこうというその勇気を、私も応援したいと思ったからです。
歌うことで、気持ちを一つにし、震災を経験された方々の痛みや悲しみに寄り添いたいと思いました。
そして、実際にあのステージにに立ってみて、今も色んな思いを抱えている人たちが沢山いることを知りました。映像を見て、歌を聴いて涙している聴衆の方の姿を見て、TVのニュースでしか知らなかった深い現実に、初めて直面したような気がしました。涙が溢れ、本当に身動きできない自分がいました。平和に過ごせることが、どんなに幸せな事か改めて痛感しました。あの場に参加させて頂き、感謝の思いで一杯です。今まで真剣に現実を知ろうとしなかった自分を反省し、歌を通して人と人との絆の深さや温かさを、心から感じた一日となりました。神戸の一般のシンガーの皆さんや、南三陸のシンガーズの方々とも一緒に歌えて本当に嬉しかったです。

これからの生活の中で、不安や戸惑いはきっとこれからも私の中で生まれるに違いありません。でも、私にはchoir552という素敵な仲間が出来ました。熱心に指導をしてくださるユミちゃん先生や、human noteという大好きな歌でつながる事が出来る大勢の仲間がいます。いつも552のみんなに励まされています。ありがとう!だから私も未来を信じて、明るく笑顔でこれからも進んでいこうと思います。これからも宜しくお願いします!


【ユーミン】
プロフィール

choir552@human note

Author:choir552@human note
港区にて開かれた、シンガーソングライター・寺尾仁志氏監修のワークショップをきっかけに2008年11月結成。

ゆみちゃん先生を中心に、現在女性7名・男性1名で楽しく歌ってます。

只今メンバー大募集中!
大きな声出すって、とっても気持ちいいですよっ♪♪♪

見学等、ご質問は
メールフォームにて…

【練習日時】
原則毎月第1・3火曜日
11:00~12:30

【場所】
港近隣センター
(大阪市港区八幡屋1-4-20)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
