スポンサーサイト


「ママがスターになっちゃった!」で歌いました♪

5/6はいつものchoir552の活動でなく、港区をとびたして、humannoteとしての活動でした。


場所は北区カンテレ1階アトリウム「扇町スクエア」。
「ママがスターになっちゃった!」
と題してのレクチャー&ライブ。

GW最終日、たくさんの親子連れでにぎわうこのスペースで、
隣接するキッズプラザにご来場される子育て真っ最中のママさんたちを対象に、同じくママたちと同世代であるhuman noteメンバーを中心に歌を届けにいきました。

この日は、私もsingerとして出演予定だったのですが、喉を痛めてしまい、急遽スタッフとしての参加。
リハーサルでの出来事‥

フライヤー配りをしていたら、お孫さんを連れたシャキシャキしたおばあさんが、やって来ました。
そこで、「無名のひとらやろ」といいながらも、少し様子を見ていたおばあさん。

リハでの歌声が聞こえだすと、たちどまり、椅子にすわってしばらく聞きながら、グッズ売り場にまでウロウロしだしたり。

フライヤー配りをしていたら、警備員のおじさんが「あんたらの歌、なんか元気出てくるような歌多いな~」と声をかけてきてくださったり、歌っているだけでは、味わえないいろいろな体験が出来ました。

本番は約20名、2ステージ。
choir552からは3名の参加でした。
human noteオリジナル曲4曲。
スクリーンも使ってのレクチャーで、会場のみんなでうたったり…

足を止めて下さる方も多く、用意した椅子は満席になり。立ち見もでる盛況ぶりでした。
大人も、お子さんも楽しめる、楽しいライブになりました。

【とこさん】


ここからはバトンタッチして、ちえぽんが書かせていただきます(^^)/

午前中からのリハーサルでステージ袖で待機していたら、そのそばを小さなお子さんの手を引いたママが公園の方へ…
…ん!?どこかで見た顔!?!?
思い出した、高校の同級生や!!
すぐに声をかけたところ、お子さんと一緒にステージを見てくれました(^^)

彼女とお話はできなかったのですが、その日の夜にメールで感想を届けてくれたので御紹介させてくださいね(*^ω^*)

✱✱✱✱✱✱✱✱✱
子どもたちと少し聴かせてもらいました。すごいね。
皆さん、キラキラ✨していて子育てしながらこんなことができるんだなあと思いました。

私もヤンチャ坊主二人の成長を楽しめるよう、心に余裕をもちたいなあと思った一時でした😄
✱✱✱✱✱✱✱✱✱

この日に向けて、チームを越えたメンバーで練習を重ね、お客様に楽しんでいただけるよう準備をしてきました。
その成果を発揮すべく、ステージでおもいっきり歌いましたが、それを見てくださるお客様の笑顔・楽しそうにクラップやコール&レスポンスする姿や表情にグッときてしまいました(T_T)
そして、物販や、フライヤーを配ったり、通りすがりのお客様にお声がけして客席に導くスタッフの皆さんの姿…

ほんとに、みんなでこのイベントライブを作り上げ、いい時間になって良かったなあ…と胸をアツくしながら歌っておりました。ライブって、いいもんですね!(≧∇≦)


【ちえぽん】


写真は見に来てくれた552メンバー
まっちゃんが撮影してくれました☆

2015/5/6







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choir552@human note

Author:choir552@human note
港区にて開かれた、シンガーソングライター・寺尾仁志氏監修のワークショップをきっかけに2008年11月結成。

ゆみちゃん先生を中心に、現在女性7名・男性1名で楽しく歌ってます。

只今メンバー大募集中!
大きな声出すって、とっても気持ちいいですよっ♪♪♪

見学等、ご質問は
メールフォームにて…

【練習日時】
原則毎月第1・3火曜日
11:00~12:30

【場所】
港近隣センター
(大阪市港区八幡屋1-4-20)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
