スポンサーサイト


10/23 第2回ごちそうマラソン

今日はchoir552メンバー4名で
「第2回ごちそうマラソン」のオープニングアクト(!?)に参加してきました。

ごちそうマラソンとは何ぞや
ということで「大阪観光協会」のサイトから引っ張ってきました。

 ↓ ↓ ↓

港区・此花区・西区の合同事業。
「目に、おなかに、心にもごちそう」をテーマに
大阪の西部3区を巡る観光ランニングイベントを開催します。
コース途中にある天保山やユニバーサルシティなどの観光名所を巡りながら
5カ所の商店街では数々のごちそう補給食が提供されます。
交通法規を守りながら歩道を走行し
渡し船や川底トンネルなども含む全長約24kmのコースを
タイムを計らない非計時方式のマラニック。

 ↓ ↓ ↓

だそうです。
読むだけでも楽しそうですね
去年は300名ほどの参加が今年は700名とか
募集開始2日目で満員となり募集を締め切ったそうです。大人気ですね!

私たちは「港区コーラス隊」として
港区で活動するコーラスグループの方々と一緒に
出走前の皆さんを歌で励ましてきました

八幡屋小学校キッズブラスバンドの演奏や盆踊りのあと
いよいよマラソンスタート!
人数が多いので数十名ずつに分けてずらしてスタートして行きます。

そして満を持してコーラス隊の出番です!


上を向いて歩こう

365歩のマーチ



歌っている間にもどんどんスタートしていくので
「いってらっしゃーい
などと声をかけつつ、元気いっぱいに歌って励ましました♪

オレンジ色のTシャツが公式コスチュームでしたが
中にはスーパーマリオやガッチャマン、くいだおれ人形などの
にぎやかな仮装をしたランナーもいて
こちらも大変楽しませていただきました

ゼッケンの自己PRがマラソンに関する事ではなく

「完食するぞ!」
「うどんが食べたい!」

…この大会ならではですね

ごちそうポイントではお寿司もでるとか
帰りに商店街で長机に置かれた切りバナナにオレンジTの人だかりが…
運動オンチの私が来年は走る方で参加したくなる光景でした~



(ちえぽん)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choir552@human note

Author:choir552@human note
港区にて開かれた、シンガーソングライター・寺尾仁志氏監修のワークショップをきっかけに2008年11月結成。

ゆみちゃん先生を中心に、現在女性7名・男性1名で楽しく歌ってます。

只今メンバー大募集中!
大きな声出すって、とっても気持ちいいですよっ♪♪♪

見学等、ご質問は
メールフォームにて…

【練習日時】
原則毎月第1・3火曜日
11:00~12:30

【場所】
港近隣センター
(大阪市港区八幡屋1-4-20)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
